So-net無料ブログ作成

【SW2.0】闇色の街(キャンペーン:銀の翼) [ミルキィユ]

さて、本日はフェイルさん主催キャンペーン「銀の翼」の第8話について感想を。
ラストにちょっとオマケをつけておきましたので、関係者の皆様はお楽しみにっ(笑)。
ちなみにこのシナリオ、「月光でリテイクするかも?」ということなので、ネタばれしたくない方はご注意くださいませ(´ω`)ノ



太陽の町ラ・ルメイア。
ティダン信仰の厚い街では、人族でありながら穢れを持つ存在…ナイトメアたちに対し、当たり前のように差別が行われておりました。
今回は、そんなどこかゆがんだ国の実情が引き起こした、それはそれは理不尽な悲劇のお話。

そんな現実に相対し、故郷デュボールのお国柄と実力主義であった騎士見習いという世界で生きていたミルキィユは、大きな戸惑いを感じました。
自分の実力や才能にずっと悩んできた彼女にとっては、ナイトメアたちは強い力と才能を秘めた、むしろ羨望すべき存在であり、差別される謂れなどない存在だったわけで…。
それゆえに、今回の「差別」「偏見」「自分のために他の誰かを平気で傷つける」などのキーワードは、彼女にとって非常に解せないことだったようです。
口数がすくなかったのもそのせい…ということにしておこう(´ω`)

【結論】 ミルキィ的に太陽王国に住むのはごめんこうむる

・・・うん、強引なまとめでごめんよ(笑)

以下、戦闘に関する覚書というより、戦闘に関するネタ。

 ・ブレイブハートまじ外道。MP的にも効果的にも。
 ・マルチアクション超気持ちいい!!
 ・ねんがんの イスカイアの魔導鎧を てにいれたぞ!
  ※ボスに「ころしてでも うばいとる」した件については伏せておく(笑)
 ・10点以上の魔晶石って重要だね…。
 ・3m移動は「補助動作」じゃなくて「制限移動」 ※超今更

正直、高レベルの戦闘に関しては本当に自分で何ができるかまださっぱり分かりません…。
何かしら戦術的な提案なりできるようになるのが今後の課題かなあ。

【おまけ】

ミ「…で、また呼び出していきなりなんなんですか(ぶすー)」
-うーん、ものは相談なんだけどさ・・・そろそろデレてくれない(笑)?
ミ「(ぶばっ)」
-あ、噴いた。
ミ「い、い、いきなり何言い出すんですか貴方はっ!? そもそも、誰にですかっ?!」 ※何故か真っ赤
-いや、誰にとは言わん…というか、むしろ対象はノヴァ以外皆だよ(笑)。
 あんまりつんけんしてるのも面倒というか扱いづらいというか…何かあっても話しかけづらいじゃない(笑)?
ミ「それはまあ、そうですけど」
-ジュディやフィルあたりにはもう懐いていいころでしょ? 普段からお世話になってるし。
 …問題は、デスティンかぁ(´ω`)
ミ「ナチュラルにクロイツさんをスルーしましたね」
-だってほら、彼そういうキャラだし・・・(明後日の方向を向く)
ミ「それについては同意せざるを得ませんが…で、私にどうしろと」
-まあ、もう少しくらい物言いに棘をへらすとか。相手に皮肉を返す回数減らすとか。
ミ「まるで私がいつもとげとげしい物言いみたいじゃないですか」
-・・・いや、まるでじゃなくて本当にそうなんだが。自覚ないのかよ(笑)!?
ミ「(ぶすー)」
-それはそうと今回、練技【ビートルスキン】を覚えたわけだが。
ミ「はい」
-これ以上RP面でお堅い娘さんにならんように重々気をつけるように(笑)。
ミ「余計なお世話ですっ!!」

・・・というわけで、あんまりオチてないけど、終わる(笑)!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

arch

デスティン曰く、「ま、最初から見れば随分マシにはなったと思うけどな」だそうで(笑
by arch (2010-04-18 19:57) 

failure

デレるミルキィwktkヽ(´▽`)ノ

まぁ物語りもそろそろ佳境。くだけるなら今のうちだぞ!(ぇ
戦闘に関しては私も毎度手探りなので
もうぎんつばの戦闘はそんなもんだと思ってもらえれば…(滅
最後くらいは盛り上げられるようにがんばるよ!!
by failure (2010-04-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。