So-net無料ブログ作成
検索選択

【SW2.0】人形の館(よしのGM) [ドラクレス]

さて、こちらで初のPCとしてのプレイ記録はレッド改めドラクレスの記事から。
お蔭様でちょうど高レベルに到達したので、その辺も含めて本当にお世話になりましたm(_ _)m
ネタばれ対策用に例によって折りたたみますので、見たい方だけごらんください(・ω・)ノ


よしのさんがGMのセッション参加は初めてだったのですが、ストーリーの展開や戦闘処理など、非常にマスタリングが丁寧で楽しく遊ばせていただきました(*´ω`)
キャラは始め人形師にも幽霊にもものっそい超無関心だったのですが…展開が進むにつれ非道な操霊術師への激しい憤りや、人形師さんを助けたいという気持ちをちゃんと持つことができましたし(笑)。
…ちなみに、今回ご一緒した他のPCさんたちにも、彼なりに思うところができたみたいです(´ω`)ノ ※笑

で、戦闘に関してですが…何も言えないというか、もう『事故』と言うしかないというか(笑)。
GMの回避時に6ゾロ連発とか、6ゾロ命中→ダメージ1ゾロとか、キュア発動ピン→変転→回復量でピンとか、一度の戦闘でイベントが起こりすぎですよ(笑)!

とりあえず、恒例の戦闘に関する覚書。

・操霊術師が使う「インテンスコントロール」は同時に登場させるお供ゴーレムさんの命中や回避・攻撃力を
 あまりに高く設定してしまうと、PC側の攻撃が当たらない・避けれない・回復が追いつかないという
 大惨事に繋がりかねない要素をはらんでいるので、使うときはいつも以上にバランス調整が必要
・メディテーションのデータを読み間違えてた。ちょっと要復習。
・アウェイクポーション大事!
 前衛があれ一つ携帯しておくだけで、安心力が全然違いますね(笑)!

以上、大雑把ですがセッション感想でした。
…さて、これからプリースト習得についての経緯をまとめないと…!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

紫嶋桜花

>彼なりに思うところ
 気、気になる……
 というかブリジット達は、ドラクレス君が『俺、本名名乗るよ』っていうタイミングに居合わせたりしたのでしょうか? だったら美味しいなぁ。

私もかばうを忘れたり治癒適性を忘れたりと散々でしたが……前衛は慣れない……
アウェイクポーションほんと大事でしたね! すぐ補充しておきました。今度は二個!(笑)
by 紫嶋桜花 (2010-04-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。