So-net無料ブログ作成

【SW2.0】人がやってるの見るとやりたくなる [キャラ語り]

えー、素晴らしく乗り遅れましたが、アザレアさんの「自分ルールPC設計」やフェイルさん・アーチさんの記事を読んでの記事であります。

…ただ、皆さんと違って、私は基本PCの育て方に設計などはなく…わりとフィーリングであげていく方だったり。
そのせいでうっかり大事な技能を取り忘れたり、あとから後悔することもしょっちゅうですが、それはそれで自分の歴史だからいいかなあと思ってみたり(´ω`)。
・・・《テイルスイング》取るために5レベルに上げたの、後悔してないよ! ええ!! ※爆

というわけで、方針なしで早速PCとの二者面談へ参ります。
月光には、まだ2キャラしかいないので、キャンペPCと、もうひとりオマケなども加えてやっていきますよー(´ω`)ノ
それによって一部、激しくダメージを蒙りそうな方がいそうですが…例によって閲覧は自己責任でお願いします(笑)。

●クラリッサさん

「はい、まず一つ言いたいことがあるんですが、よろしいでしょうかっ!」
-なに?
「私、もうそろそろ冒険したいですっ☆」
-それはえろうすんまへん、赤い人が高レベルに入ったら、もっと動かすと思うんで…(笑)。
「で、今後のことなんですがっ…まず成長について」
-次にマギテック5レベルで《MP軽減》→シューター5レベルは確定なんだけど
「ですねー、5レベルになったら《武器習熟/ガン》も捨てがたいところではあったんですが。バレットポーチほしいですしっ」
-目下あげて行くサブ技能はセージで、できれば《弱点看破》までは行きたいよね
「《マナセーブ》まで行ければいいんですけどねー。そこまで行くなら《命中強化》《命中強化2》が欲しいところですっ」
-そういえば君、やたら器用度上がってたな。命中重視でそっち方面目指していこうか?
「ここぞというときに外さないっていうのは、大事だと思いますよっ♪」
-オーケイ、その方向で…で、何か他にある?
「えーっと…これ、すっごく大事なコトなんですが」
-うむ。
「もうそろそろ、ちゃんとしたご主人様が欲しいです、えへっ☆」
-…ジェット様、帰ってきてーーーー!!!

●レッドさん

-えー、とりあえず君に関してはひとつ大きな方針が決まっているのだ。
「おう」
-まず、名前本名にもどす。後、次でプリースト取得する。宗派はグレンダール様。そのうち、お前の尻尾が真っ赤に燃える。
「おお、カッコイイじゃねえか。『鍛えろ、戦え』ってのは俺様にピッタリの教えだしな」
-でも、『工夫』は苦手でしょ?
「……(遠い目)」
-まあ、お馬鹿はお馬鹿なりにない知恵しぼって考える、がかっこいいのかもしれないね。レクとかもそういう方向でキャラ立った子だし(笑)。
※レク「ひどっΣ( ̄□ ̄)!?」
-で、成長方向としては…エンハンサーを少しあげてからグラップラーだと思うのね。
「おう」
-7で取る戦闘特技は正直迷ってる。9なら《足裁き》か《飛び蹴り》だと思うんだけど。
「候補は何があるんだ?」
-《武器習熟/格闘II》《防具習熟/非金属》《回避行動》《ブロッキング》の4つ。
「多いわΣ( ̄□ ̄;)!?」
-まあ、7になるまではだいぶ時間かかるだろうし、ゆっくり悩めばいいと思うんだけどね(´ω`)
「どーせ、その間に他の技能にも寄り道するんだろ、お前」
-・・・なぜ分かったし。

●ミルキィユ

「…この場に私が呼ばれること事態が甚だ驚きなんですが。で、何か言いたいことが?」
-えーと、その、うん…MAに関しては申し訳ありませんでした…(平謝り)
「キャンペーンならではの悩み、だとは思うんですけどね。ただ、やっぱり私の役目って中衛だと思うんで、《マルチアクション》よりは《MP軽減》を優先すべきだったと思います(じと目)」
-しくしくしく・・・
「まあ後悔してもしょうがないですし…今後のことを考えましょう」
-とりあえず、フェアテはここから伸ばす意味があるかどうか疑問だから、6でストップでいいと思うのね
「(頷く)妥当だと思います」
-今から伸ばしていくなら、最終戦を見越してファイターを8にする、残った経験点でライダーをあげる、位でいいんでないかなと。
 さすがに現状の3レベルから伸ばして戦闘に使えるような騎獣には乗れないと思うし。
「なんだか余り有益な面談じゃなかった気がしますね」
-ソレを言うな。一応、君も次キャラ候補なんだから、そのときの為に方針考えるのも大事でしょ(´ω`)
「ええっ!? ほ、ほんとですか!?」
-うん、次の次だけど。
「orz」

●???

-というわけで、最後はすでにキャラメイクまで終了している君だ。
「はい、お願いします」
-基本、回復・支援特化型キャラということで…プリ・コンジャ・セージ・ライダーの4本柱で行く。
「…初っ端から突っ込みどころ満載ですね、そもそもライダーとセージ被ってるのはどうなんですか(笑)」
-浪漫に決まってるだろ。タンデム欲しくないのか貴様。
「欲しいです(どきっぱり)」
-ちなみに、主にプリとセージをメインに伸ばしていく予定。コンジャは3くらいでストップ考えてる。
「まあ、プリーストとしてはアンデッド生産や蘇生まで手を伸ばすのは、世界観的にアレでしょうしねえ」
-戦闘特技は《魔法拡大/数》は必須として…《拡大/距離》か《拡大/確実化》、《MP軽減》あたりが理想。そのうち、《魔力強化》行けたらいいよなーとか思ってる。1点でも回復量多くしたいもんね!
「ふむ」
-特殊な魔武器や魔防具は月光だと使えないし…そうなると君の場合装備にお金あんまりかからないな。
 その分貯めたり魔晶石買ったり、彼女にアタックする資金にしたまいよ(´ω`)ノ
「あっはははは、照れちゃうなあもう」
-とりあえず目下の悩みはひとつだな。
「何ですか?」
-容姿と性格付け、登録までにちゃんとできるのか…(笑)。
「そればっかりは、私にどうすることもできませんので(合掌)」


…以上、俺得もはなはだしい二者面談でした。
さて、レッドさん頑張って高レベルに上げないとな…(笑)。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

arch

まあ、ミルキィの件は……どちらかというとPTM全員の責任かな。何回も言ってますが(笑
それから、やっぱミルキィかわいい(何)最後の辺り特に。

強いてツッコミを入れるならレッド君の候補は《防具習熟/非金属2》で、そのせいで《回避行動》は候補から外れるかな、くらい?(アラミドコート→リュンクスベストで回避も+1されるので)

>-…ジェット様、帰ってきてーーーー!!!

盛大に吹いた(笑
by arch (2010-04-03 02:05) 

failure

トラバは受け取ったぜ!!

とりあえず俺から言えることはただひとつ

>タンデム欲しくないのか貴様。
>「欲しいです(どきっぱり)」

マテー!?Σ( ̄□ ̄;)


あとミルキィの件に関してはキャンマスですので自重しておきます(・x・)
by failure (2010-04-03 05:10) 

紫嶋桜花

フェイルさんのページを見た
 ↓
ここを見た
 ↓
自分もやらなければならないような気がしてきた

=■●_ だくだくだく。。。
by 紫嶋桜花 (2010-04-03 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。