So-net無料ブログ作成
検索選択

【SW2.0】面影は迷宮に眠る [GM]

一発目の記事が久々の2.0GMという微妙な流れですが、記録として(笑)。
リテイクするかどうかは謎ですが、追記のほうで記載させていただきます。

【面影は迷宮に眠る】

<シナリオについて>

自分のキャラがお世話になっている4-5レベル帯に、何かしらの形で恩返ししたかったから組んだセッション
単純明快かつわかりやすいお話ということで、パーティに「剣の迷宮」へもぐってもらいました。
久々に2.0をやる自分のリハビリも兼ねて…なので、自分に優しい(おい)冒険となっております。

シナリオは普通のダンジョン探索で、軽めの罠をちりばめつつ、部屋にイベントと重要アイテムを配置し、最後の部屋で戦闘というごくごくオーソドックスなものです。
演出やシナリオ運びなどはDX3のマスタリングで学べたおかげか、効率よくさくさくと進められた…と思います。

…課題はやはり戦闘。
適正レベルのモンスターを出しても完封されてしまうという現状を打破しつつ、戦闘を楽しめるようなバランスに持っていくのって、本当に難しそうですね…(;´ω`)
私がチキン過ぎるのが一番いけないんでしょうけど、もっと精進しないとなあ、と思います(笑)。

<反省点>

・ルーリングの把握不足。一つずつ覚えていかないといけません(´ω`)
・戦闘時のバランス調整が相変わらず下手。割り切ってしまうのも一つの手ではあるけど、やはりもう少し何とかしたい。
 適正バランスって何なんだ、教えてくれウーフェイ! ゼロは何も答えてくれない…!!

<覚書>

・戦闘の手際の悪さを改善する
・るるぶ2のP225を参照しておくこと
・機械の敵に操霊術師のNPCを出さない(スパークと相性抜群すぎてひどいことになる)
・3m以上移動したら魔法は使えない(度忘れ)
・正直、もう1レベル各上の敵を出しても問題ないかもしれなかった・・・?

以上、今回のセッションでの感想おおよび備忘録でした(´ω`)ノ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。